仕事の工夫☆

みなさん、こんにちは!
名古屋センターの伊藤綾乃です(^^)ノ
 
さて、年明けから私は、研修部門として申込後のフォローが中心のお仕事をしています。
新体制になって早2週間が経ちましたが、担当している基礎コースだけでなく、
全研修の申込後のフォローをしているので、圧倒的に業務量が増えています(>_<)
 
でも、その一方、今まで意識が薄かった担当以外の研修・他エリアの数字に対して、
少しずつではありますが、意識が向くようになってきました!
その理由はバージョンアップした日報とホワイトボードにあります☆
 
 
 

日報例.jpg

 
 
上の写真は、上司が改善してくださった研修部門用の日報です。
当月・次月の可能思考研修(SA、SC、PSV)の申込数、前日との増減、
見込み、フォロー状況等を数字で管理しています。
これを毎日手元に置いて、変更点をチェックしながら業務を進めています。
 
これまでは、それぞれの研修ごとのフォロー表をつかっていたため、
全体の数字が把握しにくいという欠点がありましたが、
新日報になってからは、一目で把握できるようになりました!
 
また、ホワイトボードでは、エリア毎に数字管理をしています。
申込があった時と一日の終了時には、随時書き直して、
目標を達成したエリアには、花丸をつけています◎
 
 
私が、直接お客様に営業をする機会は少なくなりましたが、
申し込み状況を見ながら、センターの皆さんへ働きかけをしていくのが、
研修部門としての私の役目だと思います。
今まで以上に、行動計画と時間管理、業務の効率化が課題ですね~f(^^;
が・ん・ば・る・ぞー!
 
では、明日は東京センター斎藤さんです☆
よろしくお願いします!
 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年1月21日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計画性を高めるために」です。

次のブログ記事は「 夢が叶うコーヒー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント