新しい取り組み!

人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは!大阪センターの福本です。

本年もよろしくお願いします!

さて、本日は「経営支援部勉強会」についてお話をしたいと思います。

このブログでも何度もご紹介させていただいている通り、日創研は今年から大きな組
織編制があり、経営支援部としては、今まで以上にお客様のサポートができるよう、
経営的視野、社会情勢、商品知識、コミュニケーション能力などが求められることと
なります。

そこで、大阪センターでは経営支援部のメンバーを対象とした勉強会が1月から3月
まで行われることになりました。
企画、運営をしてくださっているのは女性の外勤営業の先輩です。
テーマは「楽しく、自分らしく、成果を創るために~自分もお客様も会社もWIN・WIN
に~」です。
その勉強会の第1回目が先日行われました。
正直私自身これからどうやってお客様のサポートをしていけばよいのか不安になって
いました。
そんな中営業について学べる機会に参加させていただけることは、本当に感謝でし
た。

内容は

・     営業はなんのためにするのか
・     営業のやり方の理解

といった内容を、ディスカッションを交えての講義でした。

勉強会は自由な雰囲気の中、わきあいあいとしながら情報交換ができました。
営業とはお客様に喜んでもらえて、自分も喜べる仕事であるということと、成果を創
るには、質×量×コミュニケーション能力が必要であるということを学びました。


写真がパワーポイントのコピーです☆




eigyou.jpg次回は2月ですが、今から楽しみです。

このように、他のスタッフのために企画運営してくださる先輩を「すごいな~」と思
うのと同時に、新しい環境になったおかげで、新しいことを学ぶ機会が得られること
ができて嬉しく思います。

また、このような学びの機会を知識としてではなく、実行に移して自分のものとして
お客様に役立つようになりたいと思いました。



次回は東京センター青山さんです。

よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年1月16日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業績アップ6か月特訓」です。

次のブログ記事は「原点にたちかえる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント