東京センターの委員会活動

 人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは。

東京センターの谷口です。

 

東京はここ数日で急に冷え込んできましたが、

お元気でお過ごしでしょうか?

年末が近づきなにかと慌しくなる時期ですね。

 

日創研の委員会活動も、年末に向け大詰めです。

全社員が集合する「年末会議」で、

各センターの委員会活動について発表があることもあり、

より一層気合が入っています。

 

先日、このブログでご報告しました「業績アップ6ヶ月特訓」の紹介用ボードも、レイアウトを決定し休憩室に掲示することが出来ました!

 

 

業アップ板.jpg 

作成チームの中には外勤のスタッフも多く、

中には東北エリアの企業様担当として飛び回っている先輩もいるのですが、

時間を見つけてセンターに集まり、完成にこぎつけました。

 

他にも、休憩室にはところどころにお花を置いたり、

研修の教材として使用している書籍を置いて、

自由に読めるようにしたりと、

お客様により良い環境で過ごして頂けるよう色々と改善をしています

 

花①.jpg

私たちスタッフからすれば、館内の光景は見慣れたものです。

ややもすると元々の状態が

当たり前のように感じてしまいがちですが、

委員会活動をきっかけに、現状にいい意味で

違和感をもてるようになったと感じます。

 

思えば、「常に違和感を持つ」ことは、研修運営の場でも大事な心構えだと先輩に教えて頂いたことがあります。

 

せっかく委員会活動という場を通じて教えて頂いた事、

学んだことは場面が変わっても発揮し活用できなければ意味がありません。

 

日常業務においてどう活かし、行動に結び付けていくかをより意識して委員会活動を行っていこうと思った次第です。

 

明日の担当は能登さんです。

ご期待下さいませ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1072

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月17日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「段取り八分」です。

次のブログ記事は「健康第一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント