ようこそ!モンゴルの子どもたち

皆様、こんにちは(*^_^*)
東京センター能登涼子です。
最近は秋が通り過ぎて早、冬のような寒さです。

何と先日、東京センターにはモンゴルから6人の
子どもたちがやってきました!!

この子どもたちはモンゴルの「大地の家」というところから
遠路はるばる、日本見学にやってきたのです。

この6人の子どもたちは、笑顔が本当に可愛い
素直な子たちばかりでした。

東京センターではES・CS委員会でおもてなしを考え、
モンゴル語の横断幕と「世界に一つだけの花」の合唱、
写真撮影とプレゼントを用意してお待ちしていました。IMG_8901.JPG

モンゴルの子どもたちも私たちに歌とダンスの
プレゼントをくれました(^u^)
これがとっても上手!!
そして私のイメージとは違い、とっても今風でした(^^;)
IMG_8965.JPG

モンゴルの子どもたちの言葉にもありましたが、
彼女たちにとっては「日本は天国」のような場所だそうです。

私たちは普段当たり前に、周りにあるものを受け入れていますが、
立場や環境が変わればそれはかけがえのない宝物になります。

そして子どもたちは、何をするにも無邪気で一生懸命だなと感じました。
夢や希望もたくさんもっています。

私も改めて普段の生活を見直し、どんなことにも全力で
取り組みたいと思いました。

そして何より感謝の気持ちの大切さを学ばせていただきました。
天国のような場所で生きている私たちが頑張らないわけにはいきません!!

最後にみんなで記念撮影☆ミ
IMG_8960.JPG

というわけで、明日のブログは大阪センター野村さんです。
皆様、乞ご期待ですよっ(^_-)-☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年11月17日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人方針書」です。

次のブログ記事は「後輩としてそして、先輩として」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント