右手に夢を、左手に危機感を

親愛なる皆さん、こんにちは。
東京センターの能登涼子です。

もう10月も終わりなんて早いものです。
本当に日々寒くなっていますので
皆様もお体には十分お気をつけ下さいませ。

今日は、弊社の会員企業様に送られている
『緊急メッセージCD』についてお伝えします。

 

200810302135000.jpg

 

このCDは弊社の代表・田舞が今の外部環境などに起因する
経営状況の厳しさを乗り切るために、各企業様にお送りをさせていただきました。

私もこのCDを聴き、学ぶ点がたくさんありました。

普段お客様にお電話をする中でも今の厳しさについて
お話してくださる方はたくさんいらっしゃいます。
今日もお電話で、あるお客様が切実にお話を下さいました。

世間でも原材料の高騰や、株価の暴落が騒がれていますが、
それによって大きな影響を受けている人たちは私たちの身近にも
本当にたくさんいるのだなぁと改めて実感する機会になりました。

そんな中でも業績を上げている企業様が日創研のお客様には多くいらっしゃいます。

そんな企業様は、例えば「13の徳目」を使った朝礼や
「ありがとうカード」の社内での普及、「理念と経営」を用いた社内勉強会などの
ツールを使用し、人をとても大切にしているのだと気付きました。

そしてどんな状況のときでも希望を持って前向きに元気に笑顔で!
取り組むことが大切だなぁと実感しました。

私も会社の一員として危機感を持ちつつも、希望を忘れずに
どんなときも前向きにお仕事をしていきたいと強く感じました。

そして厳しい現状の中で頑張っている方々へ、11月21日~23日の
企業成功のための方程式セミナー(再受講スペシャル基礎コース<SA>)」、
来年1月21日~23日の「新春経営者セミナー」がお勧めです!

必ず、経営のヒントと何より前向きに頑張るパワーを手にできると思います!

というわけで、明日の担当は大阪の野村さんです。
よろしく~(^_-)-☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月30日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様の声」です。

次のブログ記事は「☆新春経営者セミナーへの期待は「大」☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント