ありがとう!

人材育成通信をご覧の皆さま
こんにちは!東京センターの齋藤友基と申します!

昨日は小山さんが、箕面勉強会について取り上げてくださいました!
ありがとうございます!

今回は、「ありがとう」をテーマにブログを担当させて頂きます。

―――――――――――――――――――――――
今月6日、ホテルオークラ東京にて、「心に残る、ありがとう!」大賞の贈賞式が
行われました。

日創研では、今年の1月から「ありがとう」の思いを綴った作文を応募にかけ、
今回は、な、なんと!!!

4,668通!!

のご応募をいただきました~!(パチパチパチ~♪)

この中から、20名の方々の作品が選出され、感動の贈賞式が行われました。

もちろん私も応募し、
家族にたいする感謝の気持ちを作文に込めました。

私は恥ずかしがり屋で、
なかなか感謝の気持ちが伝えられない性格です。

しかし、今回、作文を書くにあたり、
私は家族にたいする感謝の気持ちがたくさん溢れてきました。

自分を大切に育ててくれた両親
面倒をみてくれた兄
かわいがってくれた姉

普段は、恥ずかしくて伝えられないけれど、
思いを表現することによって、
なんだか気持ちがあたたかくなり、

よしっ!がんばろう!

そんな気持ちになりました。

ありがとうの言葉には、マイナスをプラスに変える力があります。
日創研も「不可能を可能に、困難を希望にする経営」をテーマにしておりますが、
根本は、「ありがとう」の気持ちが大切なのだと感じております。


人生のなかで心に残る「ありがとう」の体験談
普段なかなか口にだして言えない「ありがとう」の思い

皆さまにもあるかと思います。
心の底から感じる「感謝の気持ち」を綴った作文をぜひ書いてみてください!

次回のブログは、なんと!
「ありがとう」の気持ちを伝える天才、名古屋センターの佐藤さんです。
師匠、お願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1050

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月10日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合宿で学んだ事」です。

次のブログ記事は「よろこびと「ありがとう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント