キャリアをつむ

人材育成通信をご覧の皆様
こんにちは、東京センター基礎コース部門の青山です。

本日は、日創研の「社内大学」制度について更新させていただきます。

入社3年以上の社員が対象となる教育システムで、社内大学生は
①弊社の研修「実践管理者養成6カ月コース」
②飲食店での実習
③モンゴルの実習  などが受けられます。

社内大学は将来日創研を担う経営幹部を目指す人につくられた制度です。
この3つの実習を受けられるということに私自身大変喜びを感じております。

今、東京センターの研修部門の先輩が実習を受講しています。

私は先輩からの報告のメールを楽しみにしております。
そのメールを見て、改めて違った異業種で働くという新鮮さと今までにはない
スキルを吸収することができるという喜びを感じました。 

私も大学院時代の時に、あるスポーツ企業でインターンシップをさせて
いただいたときを思い出しました。
さらには社内大学経験者から話を聞き、短い実習でもやはりその体験が

今後の人生に大いに役に立ち、仕事の幅と人間としても磨きがかかると感じました。

入社前にこの会社で経営幹部、講師になりたいという想いがあり、
社内大学制度に興味を持っていました。

私は入社して2年目です、あと2年で資格が得られます。
今後は気持ちだけでなく、それまでに同期・先輩方に負けない結果・成果を創り、
上司の皆様や周囲の方々、お客様からの
厚い信頼を勝ち取る事が大切な事に気づきました。

強化合宿でも社内大学に入学したいと仰っていた方が多いので、
ライバルに負けないように日々精進します。

来週月曜日は東京センターの足立さんです。足立さん宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年8月12日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「訓練!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント