TV勉強会

皆さん、こんにちは。
名古屋センターの伊藤綾乃です(^^)v

本当にっ暑い日が続いていますね~!
名古屋センターでも冷房の使いすぎに注意する日々が続いています(- -;


7月も月末も近づいてきましたが、明日は、全センターでのTV勉強会が開催されます。

3ヶ月に1度のペースで、個々のレベルアップ、情報共有を目的に開催されている勉強会ですが、
今回は、事前の課題図書が出ています。

『絶妙な「聞き方」の技術』(著者:宇都出 雅巳)

 

絶妙な「聞き方」の技術.jpg

 

この本を読んでいると、

あぁ、私、人の話聴いていないなぁ...。

とか、

相手に興味を持つには、そうすればいいのか!

とか、

普段の電話業務だけでなく、スタッフ間のコミュニケーションを振り返ったり、
より相手に深く関われるヒントが得られます(^^)b

とはいえ、今はまだ読んだだけなので、頭では理解しているつもりでも、実践してみないと
何ができていて、どこが課題なのかは分かりません。

そういった点からも、明日の勉強会は何をするのか楽しみです♪

ではでは、最低3回は読んでくるように!とのことなので、早く帰って残りを読み終えることにします...。
(やっぱり、前半主義は私の課題です...。)

また勉強会の様子や感想などもお伝えできたらと思います。

明日は、東京センター小山さんです。
よろしくお願いします☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月30日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両親への感謝」です。

次のブログ記事は「委員会活動!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント