両親への感謝

ブログをご覧の皆様



こんばんは。東京センターの足立です。



本日は東京センターのスタッフKさんのお誕生日でした。



スタッフの誕生日を祝う時、東京センターでは何をするかというと、

会社からのプレゼントが手渡され、拍手と共に一年間の抱負を発表するのです。


そこには社長からのメッセージも同封されています。



BIRTHDAYGLASS.JPG

 

当たり前のことでも、改めて祝ってもらうというのは嬉しいものですよね。



普段まわりで働いているスタッフ、そして支えてくれている家族に改めて

感謝を伝える機会にもなります。



日頃思っている感謝の気持ちがあっても、なかなか伝えられないのが

人間の常なのかもしれませんね。

それを素直に伝え、親子がお互いを見つめ直すのが8/1(金)~3(日)で

行われる「
親子の効果的なコミュニケーションセミナー」です。



様々な実習や講義を通して、親子の信頼関係や普段思っていることを

伝えるセミナーです。



私もアシスタントとして入るこの研修ですが、どんな子供たちに会えるかと

今からとても楽しみです。



日頃なかなか家族とコミュニケーションをとる時間がない毎日ですが


私も今日も帰宅したら話をしてみようかな、と思いました。



では明日は名古屋センター伊藤さんです。宜しくお願いします!

 

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月29日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何事も目的が大切」です。

次のブログ記事は「TV勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版