問題解決業

みなさん、こんばんは。
名古屋センター2年目の伊藤綾乃です(^-^)ノ

実は最近、自分の電話掛けに限界を感じていまして...。
いろいろなお客様と電話で話をしますが、結局、研修の告知とお願いになってしまっているなぁと
...反省です。

そんな煮詰まってきている私を見て、今日は先輩の村松さんが勉強会を開いてくださいました。

勉強会の目的としては、PSS(実践)コースの集客担当としての派遣側へのアプローチ強化です。
どんなことをしたかというと、

①電話掛けロールプレイング
②フィードバック
③村松さんだったらどうアプローチするか

以上!

別に、特別なことをしているわけではありません(^^;
でも、自分だけではできないことです。

一人で集客している分、責任ややりがいはありますが、同時に行き詰まりも感じるので、
今回、自分の業務を止めてまで時間を割いてくださった先輩に、改めて感謝しました。
やっぱり、経験を積まれてきた先輩からは、吸収することがたくさんあります!!

一昨日、営業マインド1日セミナーで堀田講師がおしゃっていましたが、
私たちの仕事は「問題解決業」です。

その時々の集客に追われるのではなく、先を見通した提案ができるように!
私自身がレベルアップすることで、お客様のお役に立てるように!
そして、研修を受けて良かったと言って頂けるように!


今年ももうすぐ折り返し地点です。
がんばるぞ~~~~p(^^)q


では、明日は東京センター小山さんです!
よろしくお願いします☆

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このページは、日創研採用サイトが2008年6月12日 21:23に書いたブログ記事です。

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