「感動のサービス」とは?

青山さん ありがとうございます!

そんなストロークに値する人材になるために、
改めて努力しないといけないなあ...と実感した東京センターの足立です。

本日も良い天気で、暑い一日となりましたが
皆様お元気でしょうか?

さて、先日同じ東京センターの同期・先輩スタッフ7名で、
とあるレストランに行ってきました。

表参道駅B2出口を出て徒歩5分ほどの位置にお店を構える、
大人な雰囲気で素敵なレストラン...その名も

     
    「RESORT  RESTAURANT Casita」


ご存知の方もいらっしゃいますでしょうか?

外食産業だけでなく、「感動のサービス」を提供するお店として
名高いレストランです。

代表の高橋滋氏は、サービスや人材育成について多数の講演をされ、
日創研でもいくつかのセミナーでご講演頂いています。


評判には聞いていましたが、実際訪れてみて、驚きの連続!!


流石、「奇跡のレストラン」と呼ばれるだけのことはあると実感しました。


そのサービスとは...来てからのお楽しみ!!にしたい方は以下読まないで下さい(笑)


まず店内に入ると、微かなお香の香りに、落ち着いた照明が迎えてくれます。

アワード 424.jpg

 

外から丁寧に案内して下さったスタッフの方に連れられて席に着くと、なんと
それぞれ7名全員分の名前を書いた、手書きのウェルカムメッセージが!

casita.jpg

そして乾杯のシャンパン(なんと社名入り!)は、
希望者にサーベルでコルクを開けさせてくれるサービスまでありました。
お料理はもちろん全ておいしく、説明も丁寧。

デザートまで完璧なサービスで、心からくつろぐことができました。


そして最後、帰り際降り始めた雨に困っていると、外まで見送って
傘をプレゼントしてくれるというサービス。最後まで感動の連続でした。


高橋オーナーは「お金を払うお客様に感謝の気持を忘れるな」という教育をされているそうですが、
やはり、お客様一人一人にそったサービスこそが求められるのですね。
改めて自分でもお客様一人一人を大切にする対応をしていきたいと、
思いを新たにしました。


ご興味お持ちの方はこちらへ


 では明日は、気配り上手な名古屋センター佐藤さんです。


宜しくお願いします!!


このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月22日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自らが率先してする」です。

次のブログ記事は「ドラマを創る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント