自らが率先してする

今日は快晴で、蒸し暑かったですね。  東京センター 青山です。
気配り、さらには心配りと幅広い人間なるためにがんばらないと。
 
 昨日の野村さんのブログでもありましたありがとうと心をこめて伝えるのは大切で
何よりも相手の気持ちを考えることが原点だなと感じています。
  
  ではありがとうを言いあえる職場をどう創っていくのか、自分が率先してやらないと
 いけないと思いつつ、なかなか実践できていないのが現状です
  そこで、最近私が今率先して取り組んでいることをお伝えします。

1、 ありがとうカードを必ず毎日1枚以上書くこと
2、 どんな些細なことでも一緒に作業した人に対し、感謝の気持ちを素直に伝える
  
  4月からこの2つの項目を意識的に取り組むことにより、相手に対する感謝の気持ちもわき、
  思いやりの気持ちがまた一段とバージョンアップしたような感覚になっています。


   自分にとって、この項目を習慣化する・継続するということも実は意識しています。
  私自身コツコツとこのサイクルを粘り強くすることにより、

  今後の人に対する気持ちの持ち方や仕事の幅が広がるかな~って思っています。
  常に改善・改善 自分のさらなる変革が急務だなと思いつつ、どんな困難に負けず、

  明日からも引き続き先輩と同行営業に行ってまいります。
 
 
  明日は責任感が強く本当に頼りになる足立さんです。
  宜しくお願いします。

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月21日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログも定着してきました!」です。

次のブログ記事は「「感動のサービス」とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント