夢と時間はつくるもの

斎藤さん、有難うございます。

 

人材育成通信をご覧のみなさま、こんばんは!

今日は陽光まぶしい名古屋センターより、佐藤がお届けします♪

 

昨日の斎藤さんのお話から、今日は自分自身の訓練についてお話します。

私は今、研修部門で「基礎コース」という研修の、事前準備や集客・運営など

開始前から終了後までの一連の業務を担当する運営担当をしています。

運営担当として業務についてからは暫くたちますが、最近、新たな役割への

挑戦をスタートしました。それは・・・・

 

アシスタント責任者 という役割です。

 

責任者は研修の中で、音響などメカを担当したり、会場の事前設営などなど

様々な役割をおこなう人です。

わかりやすく最近の言葉で言えば、、、、イベンターであり、DJであり、かつ、

研修内全てに責任をもつオーナーのような感じですかね。

 

アシスタント責任者になるためには、訓練ももちろん大切ですが、

先輩から教えて頂いたのは、

「訓練をする"環境"をつくることも一つの訓練」ということです。

特に、日々の業務もある中で時間をつくる時間管理はマイペースな私にとっては

最大の課題です;

 

 

「時間はつくるもの」

 

 

入社して教わったことの一つですが、最近よくこの言葉を思い返します。

速く仕事をして、長く訓練時間を取れれば自分にとってプラス。

でも、お仕事を素早く行うことは私自身にしか出来ない・・・

やっぱり、時間は自分でつくるんだなぁ、、と、(納得)

 

自己管理・時間管理が出来てこそ、研修の管理。

入社2年目。日常業務から訓練!と思って、憧れのアシスタント責任者に日々チャレンジしています☆

 

 

皆さんは、今、挑戦していること、何かありますか?

 

自分のなりたい状態は描けていますか?

 

「こうなりたい!」という憧れや、教えて頂けたらと思います☆☆

 

明日は東京センター佐野さんです。

佐野さん、熱めで!お願いしますっ

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1012

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月13日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「最高の営業パーソンを目指して!」」です。

次のブログ記事は「北国より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント