毎朝のお掃除


みなさんこんにちは。
入社1年目、東京センターの大塚です。
今回は、私達の会社で毎朝取組んでいるお掃除について
お話したいと思います。

8:30から20分間、各々でほうきとちりとりを持って外に出て行きます。
主にセンターの周辺のゴミを拾ったり、時には最寄り駅の近くまで
行ったりもします。
晴れた日の朝はとても気持ちよく、季節の変化なども楽しんでいます☆

掃除.jpg

入社後数ヶ月は、一般の方が沢山歩いていらっしゃる間を縫って、
ほうきを持ってお掃除していくのは少し勇気のいる事でしたが、
人通りが多い中「あっ!あのゴミ気になるんだけどな~」
と思っていると、すっと道を譲ってくれたり、
初めてお会いする通行人の方に、「いつもありがとうね。」
と声を掛けて頂いたり、小さなふれあいに気持ちが温かくなります。

掃除をした後は気持ちがスッキリするのももちろんですが、
会社の中・公共の場や自宅など、見えない所で沢山の方々のお仕事と
支えがあって毎日を気持ちよく過ごせているのだという事を
改めて実感します。
是非皆さんも時間を作ってお家の近くなどお掃除してみてはいかがでしょうか。

では、明日は毎日エントランス横の二宮金次郎像をキレイにして下さっている
齋藤さん!お願い致します。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年3月31日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう」です。

次のブログ記事は「「朝の掃除が心をキレイにする!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント