ありがとう

入社1年目、東京センターの小山です。

本日の業務の一つに「ありがとうポスター」の発送というものがありました。

「ありがとうポスター」とは常にありがとうで溢れた職場作りを支援する為のツールの一つです。

常にありがとうという気持ちを持って行動する為に、

社内の目に付き易い場所へ貼って頂くためのものです。

CIMG0217.JPG

この「ありがとうポスター」を見ていると、私は自分のありがとう体験を思い出します。

私の最近の心に残るありがとう体験は、同期入社の皆へでした。

それぞれの部門に分かれ、それぞれ忙しい毎日を過ごす中でも、

誰かの誕生日会には全員がしっかり集まりお祝いをする程仲の良いこの同期に、

今まで何度支えられた事だろうか、

何度心に火を付けてもらっただろうか、

何でも言い合える同期の皆に感謝の想いで一杯になります。

 こういった「ありがとう体験談」を改めて思い出して作文にすると改めてその時の暖かい気持ちが甦ってきます。そして、「よし頑張ろう」とやる気が湧き起こります。

やはり感謝する心は大切ですね。皆さんも「ありがとう体験談」を書いてみませんか?

その感謝の心を沢山の人が多く持つことで、人間関係が円滑になり、

社内が活性化すると思います。

こういったツールを活用して頂き、日本を支える中小企業の皆様のお手伝いをさせて頂きたいと思います。これからも感謝の想いをもって、業務を遂行して参ります。

 次回は月曜日、研修運営明けの大塚さんに繋ぎます。大塚さん、宜しくね!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年3月28日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一日の始まりは元気良く!」です。

次のブログ記事は「毎朝のお掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント