プレゼンテーション大会

こんにちわ。二回目の登場、東京センターの小山です。

昨日の大塚さんの委員会活動という所から、本日も話を

広げて行きたいと思います。

実は明日、人材育成委員会が主催の、社内プレゼン大会が

東京センターにて開催されます。

内容は経営問答塾という研修について、希望者が

一人数分、プレゼンテーションをするというものです。

 

ちなみに、問答塾とは、経営の神様と言われる松下幸之助翁

の経営哲学を学べる研修です。講師の木野先生が、松下幸之助だったら

こう考えるという事を、講義と問答を通してお伝えをしていくという、人気の研修なのです。

 

こういった活動を通して、商品知識を高めると共に、プレゼン能力の

向上、情報の共有など、様々な効果が期待できます。

委員会活動は、こういった面白い提案が続々出ているので、楽しく活動しています。

この様に委員会活動が活発な所も日創研の特徴ですね。

皆さんの委員会活動はどんな感じですか?


さて、私もこのプレゼン大会にエントリーをしているのですが、現在

準備が難航中・・・。分かり易く且つ、面白く且つ、勉強に

なる様に伝えるのは思った以上に難しいものですね。

相手の方に伝わり易いように、相手の方の目線での伝える事が

必要であると思います。この相手の方の目線という所は

どんな状況でもとても大切な事だと思うので、こういった取組みは

とても勉強になります。

 

それではまた準備に取り掛かりますので、本日はこの辺で。

明日は笑顔の素敵な齋藤友基さんです。

宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月17日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顧客拡大委員会活動~!」です。

次のブログ記事は「ありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント