ありがとう!

とうとう2巡目!
小山さん、ありがとう!
東京センターの齋藤友基と申します!

今回は「ありがとう」をテーマに掲載させて頂きます!

さて、私も入社して早1年がたち、今月から2年目社員になりました。
1年前が昨日のことのように思い出されるのですが、この時期、一番印象に残っているのは、「帰省実習」です。

「帰省実習」というのは、いわば「"ありがとう"の実習」です。
小さい頃から、社会人になるまで、ず~~~っと面倒を見てくださった両親に、初任給でプレゼントを用意し、感謝の思いを伝える実習のことです。

私は、初めて手にするお給料で、お茶好きの両親に「急須と湯呑みセット」をプレゼントしました。
そして、「今まで育ててくれて、ありがとう」と伝えました。

その時の両親の顔...今でも忘れません。
本当に嬉しそうに、母親は目に涙を浮かべてくださいました。

親に感謝すること。生んでくれたことに感謝をすることが、こんなにも心を暖かくするものだと、初めて知りました。

「ありがとう」はすごい言葉です。職場でも「ありがとう」の言葉ひとつが社員の心を豊かにします。

「生んでくれてありがとう」

もっともっと両親に感謝し、友人に感謝し、職場の上司・先輩・同僚・後輩に感謝し、自分の心を、人生を豊かにして参ります!

次回は名古屋センターの佐藤さんです!佐藤さん、ありがとう!名古屋のお天気はどうですか~~??

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月18日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレゼンテーション大会」です。

次のブログ記事は「陽春の名古屋より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント