私のデスク周り

人材育成ブログをご覧のみなさん、こんにちは。


名古屋センターの堀内(ほりうち)です。



今回は私のデスク周りを紹介したいと思います。

入社前は、整理整頓が大の苦手だった私ですが、



「デスクの乱れは 心の乱れ」



と先輩社員に教えて頂いてから意識して行うようになりました。



その結果、


今ではデスク周りをいかに使いやすく、
シンプルにできるかを心がけながら楽しく整理整頓をしています。



こちらは私のデスクの引き出しの中です。

ファイルは一瞬で見分けがつくように色分けしているのがポイントです。

8月写真①.JPG






こちらは職能研修(特別研修)のパンフレットのファイルです。

インデックスのつけ方に工夫しています。


長期の研修と短期の研修でインデックスを色分けし、

さらに、研修開催の早い順に並べてインデックスをつけています。




8月写真②.JPG



整理整頓を心がけるようになってから、

必要なものがすぐに取り出せるようになり、

お客様の対応がスピーディーになったことを実感しています。



また、デスクのどこに何が入っているのかが明確になり、

急な依頼やお問い合わせにも、

すぐに資料を取り出して対応ができるようになりました。



今後もさらに使いやすいデスク周りを追求し、

お客様にスピーディーにお応えできるデスク周りにしていきます。




みなさんは、整理整頓に、どんな工夫をしていますか?




次回の担当は大阪センター中野(なかの)さんです!
お楽しみに!
▼田舞塾の動画を配信中




このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2015年8月21日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「本日のやります宣言」」です。

次のブログ記事は「大阪センターを日創研一きれいなセンターにする!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント