名古屋センタースローガン



人材育成ブログをご覧の皆様、こんにちは。
名古屋センターの堀内(ほりうち)です。
今回は「スローガン」についてお話させて頂きます。

日創研では年度末に次年度の社長方針が発表され、
その方針に基づいて各センター毎で具体的な目標を決めていきます。
それを分かりやすく一言にまとめたものをスローガンと呼んでいます。

今年は作成から参加させて頂いたので、
非常に思い入れのあるスローガンになっています。
作成にあたり、名古屋センタースタッフ一人ひとりの個性が活かせるような言葉を考えました。

そんな今年の名古屋センターのスローガンは
「Challenge&Teamwork~お客様の成長のお役に立とう~」です。
写真1-1.jpg

このスローガンには、名古屋センタースタッフ10人全員が
お客様に対して誠意をもって接していこう!
一致団結してお客様の成長に貢献していこう!という意味が込められています。

そしてこのスローガンを朝礼の最後に全員で唱和します。
名古屋センターの朝礼は
①理念唱和→②本日の連絡事項・情報共有→③13の徳目→④スローガンの唱和
の順番で行われます。
13の徳目でスタッフ同士コミュニケーションをとった後に
全員でスローガンを唱和することで一体感が生まれる感じがして、
「今日も一日頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。
写真2-1.jpgのサムネール画像

私自身、今年はまさに「Challenge」の年で、
様々な業務に携わらせて頂いています。
その私の「Challenge」を支えてくださっているのが
スタッフの皆さんです。
業務に行き詰った時には的確なアドバイスをくださり、
挑戦して目標達成した時には自分のことのように喜んでくださいます。
そんなスタッフの皆さんに感謝しながら、「Teamwork」を高め、
お客様に貢献していくことが一番重要だと感じています。
昨年はお客様に自己紹介をする中で名前を覚えてくださったり、
私宛に電話をかけてくださるお客様が増えました。
今年はそんなお一人おひとりに深く関わっていきながら、
お悩みやお仕事のご様子をお伺いし、
少しでも業績向上のお役にたてるよう、
このスローガンと共に残りの半年努めて参ります。


次回は大阪センターの首藤(しゅとう)さんが担当します!
どうぞお楽しみに!

▼田舞塾の動画を公開中




このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2015年6月26日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人合宿」です。

次のブログ記事は「委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント