近日開催田舞SA!

みなさんこんにちは。
今週のブログは東京センターの小網が担当させて頂きます。
よろしくお願い致します。

私は現在、東京センターで基礎コース・SAの担当者の一人として仕事をしております。基礎コースとは、「気づき」をテーマとした研修であり、
研修を通して「自分自身」に気づいて行きます。

 

大阪・東京各センターでは現在、10・11月の田舞SAに向けて益々盛り上がりをみせております。
田舞SAとは弊社のグループ代表の田舞によるSAの事であり、ご受講生も普段より多い250名以上での開催となります。


前回6月に復興支援仙台SAが仙台で開催されました。
その時のパンフレットに書いてあった言葉が私はとても好きで、今でもよく使います。

「こんな時だからできる力を信じたい。」
そして
「こんな時だからこそ自分の価値を信じたい。」

日本は現在不況である事や就職難である事などがテレビなどでよく報じられますが、
だからこそ、「自分の力を信じる事」や「自分の価値を信じる事」が大切なのだと思います。

 

弊社の研修では「ビジョン」(夢)という言葉を大切にします。
それには

「ビジョンに向かって前向きに進める人でいて欲しい」
「どんな時でもビジョンを忘れず、苦難を乗り越えていって欲しい」
という弊社の想いも入っているからだと思います。

以前私が研修運営アシスタントの一人として研修に参加した時、
一人の女性のビジョンを聞きました。

その女性の「すべての女性に捧げたビジョン」が、今でも私の頭に残っています。

その女性は某化粧品会社を経営されている方であり、以下の様なビジョンをお持ちでした。

「女性がきれいでいてほしい」
「女性がきれいなだけでオフィスは明るくなり、そして家庭も明るくなる」
「あなたがきれいなだけで、周りが変わる」
「あなたには周りを変えるだけの力がある。魅力がある。だからすべての女性に前を向いて欲しい。」

そして、自社の化粧品が、「女性が前を向いて歩く」手段の一つになって欲しい。

というビジョンでした。

そのビジョンにとても感動した事を今でも覚えております。

そのビジョンを聞いて
「すべての人には価値があり、周囲を変える可能性がある」
ということに改めて気づきました。

 

以下、田舞によるSAの日程と研修会場になります。
ぜひこの機会にふるってご参加くださいませ。

 

<大阪開催>
日程:10月22日(月)~24日(水)
時間:9:00~(10月24日のみ8:30開始)

<東京開催>
日程:11月9日(金)~11月11日(日)
時間:9:00~(11月11日のみ8:30開始)

 

250名の受講生と共に、「新しい自分」を探しに来ませんか?
もう一度、「自分の本来の姿」と向き合ってはみませんか?

沢山の方のご参加、心よりお待ちしております。
また、何かご不明点等がございましたら、「各センター基礎コース担当」までお問合せ下さいませ。

以上となります。
ありがとうございました。

2012-10-04_12_33_22.jpg

【 田舞SAのパンフレット 】

 

  2012-10-04_12_38_47.jpg  

【 パンフレット内側 】

 

次は大阪センターの濱田さんです。よろしくお願い致します。 

 

 

▲新春経営者セミナーの動画配信中

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2012年10月 4日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人合宿:人事理念について」です。

次のブログ記事は「全体会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント