「振り返りの大切さ」



皆様、いつもありがとうございます。
 
 濱田さんから引き続きまして
今週は、福岡センター高(コウ)がお送りいたします。
 

今年より「会社の案内」のパンフレットが新しくなり、

スタッフ紹介のインタビューをうける機会がありました。
そのインタビュー内容を皆様にお伝えいたします。

 

 



kou.JPG

 【スタッフ紹介写真】


 


仕事内容
・お客様に対して「中小企業の活性化」に役立つ研修を提案し、

研修運営やお手伝いをしております。

経営者の方の事業の話やご相談を直接伺ったりすることができるので、

自分の勉強にも繋がっています。そして色々な企業様に訪問し、毎日お客様の喜びの声を頂きながら楽しく仕事をしております。

 

私がこの会社を選んだ理由
・「人を大切にする会社」に入りたいと思いました。

当時4社から内定を頂いておりましたが、日創研はどんな会社より人を大切にしていると面接を受けながらとても感じることができましたのでこの会社で働くことを決めました。1年経った今、人生最高の選択だったと強く思っています!



会社のここが良い!
・人を第一に考える会社です。お客様はもちろん、全スタッフも互いを認め合い、大切に思っています。この深い愛情の源は経営理念「共に学び共に栄える」精神が浸透しているからです。お客様と共に我が社もそして、私たちの人生も栄えていくために、お互いが助け合い、学んでいます。年末会議で全社員が大阪に集まることも1年の楽しみの一つです!


私がやりがいを感じる瞬間
・たくさんある中でも特に強く感じているのはお客様から感謝の言葉を頂いた時と、日々自分の成長を実感することができる時です。昨日出来なかったことが今日少しでも出来るなら「それが成長だ」と先輩方より毎日応援の声を頂いております。どんなことがあっても絶対先輩方が守って下さる!そして頑張れば先輩の役に立つこともできる!それが「お客様の幸せ」に繋がるという事が一番のやりがいと強く感じております。

私のビジョン
・私のビジョンは中身が美しい大人の女性になることです。そのビジョンが必ず達成できるという可能性と私が持っている美しさを引き出して頂けた研修が「可能思考研修」でした。
その可能思考研修の運営責任者になり、一人でも多くの方の可能性を引き出していけるような人財になることが今の私の目標です。


自分の仕事の内容や日本創造教育研究所を選んだ理由などの質問に答えながら、入社時から今を振り返ることができました。
改めて会社への思いやお客様に感謝の気持ちが高まりましたので皆様と共有し、日本創造教育研修所のスタッフの心をお伝えしたいです。

もっともっとお客様の役に立つ社員になる為に、初心を忘れずに成長していきます。


今後ともよろしくお願い致します。


来週は東京センターの榧守さんがお送りいたします。
来週も宜しくお願いします。



「▼成功発想塾 動画公開中」

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2012年7月 6日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内勉強会」です。

次のブログ記事は「強みを活かして働く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント