ありがとう復興支援仙台SA

みなさんこんにちは。
大阪センターの濱田さんに続きまして、私東京センターの小網が今週のブログを担当させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

6月1日~3日まで、仙台で「復興支援仙台SA」が開催され、私も運営サポートの一人として仙台へ行って参りました。

研修会場はKKRホテル仙台でした。


KKRホテル仙台2.JPG

【KKRホテル仙台】

 
ホテルの方の温かいご配慮もあり、素晴らしい研修会場で開催する事が出来ました。

 

仙台研修会場2.JPG 
【写真:研修会場】

 

 

仙台受付会場2.JPG   
【受付会場】

 

仙台受付2.JPG

【受付】

 

東北に住む方々は、とても温かく、優しく、そして逆境にも強い方々ばかりでした。

「震災で亡くなった方々の分も、自分たちが幸せになろう」
「自分たちは被災者ではあるが被害者ではない」
「自分たちの東北だ、自分たちで復興しよう」

東北の方々の言葉は、そんな前向きな言葉ばかりでした。
「復興支援」の一環として、仙台へ行ったはずであったのに、
私自身が東北の方々の言葉に励まされ、元気付けられた、そんな仙台SAでした。


我が社では「ありがとう」という言葉を大切にしています。
「感謝の気持ちを持とう」
「感謝力を付けよう」
「感謝の言葉を伝えよう」

東北の方々は、我が社の大切にしているその言葉を素直に表現してくださる方々でした。

「わざわざ仙台まで来てくださってありがとう。」
「小網さん、研修前に電話をくださいましたよね。とても嬉しかったです。ありがとう。」
「朝早くから元気に迎えてくれてありがとう。いってきます。」

このような感謝の言葉を沢山頂きました。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
皆様から頂く、その「ありがとう」という言葉が、
私のモチベーションを上げ、私の仕事をさらに「価値があるもの」にしてくださいました。

"一人でも「元気に電話をくれるのが嬉しい」と言ってくださる人がいる以上、これからも元気に電話をかけよう"

"一人でも「朝から元気に迎えてくれてありがとう」と言って下さる人がいる以上、これからも元気に受付に立とう"

改めてそんな気持ちを持った仙台SAでした。

そして東北の方々を
「応援したい」
「一緒に頑張りたい」
「復興支援に協力したい」
こんな思いから仙台SAに参加をしてくださった、
「アシスタントグループ」の皆さんも、最終日には初日以上に素敵な笑顔であふれていました。

 

仙台SAアシスタントさん.jpg 
【仙台SAアシスタントグループの皆さん】 

アシスタントの皆さんとは、
PSV受講中もしくは修了された方であり、これからご受講する皆さんをサポート、支援してくださる皆さんの事を言います。

今回のアシスタントグループの皆さんは、
「東北を復興したい」という思いから、集まってくださった方々です。
東北から・・・埼玉から・・・東京から・・・そして静岡から、
13名の方が集まってくださいました。
本当にありがとうございました。

受講生の皆さん、
研修にご参加頂き、本当にありがとうございました。
皆さんから、元気を頂き、沢山の事を学ばせて頂きました。
皆さんから元気を頂くのは私だけではありません。
皆さんの前向きな姿勢が東北を、そして日本を元気にして下さっています。

13名のアシスタントグループの皆さん、
今回の基礎コースを素晴らしい研修にする為に、仙台までお越し頂き、
本当にありがとうございました。
皆さんのご援助があっての基礎コースです。
皆さんから「援助の大切さ」や「温かさ」を学ばせて頂きました。

最後に「復興支援仙台SA」に関わった全ての皆さん。
本当にありがとうございました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

次回は大阪センターの宮田さんです。
よろしくお願いいたします。

 

▼業績アップ6か月特訓の動画を公開中

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2012年6月15日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪センター顧客拡大委員会の取り組み」です。

次のブログ記事は「新入社員から学んだこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント