日常業務

皆様、こんにちは!
東京センター研修部門の裏谷と申します。
大阪センターの花岡さんに続きまして、今回は私からお送りさせて
頂きます。
皆様に日本創造教育研究所のことを少しでもご理解頂き、
身近に思って頂けるよう、様々なことを解りやすくお伝えして
いければと思っております。
1年間どうぞ宜しくお願い致します。

記念すべき第1回目は、私の日常業務についてお伝えさせて頂きます。
私は、可能思考研修の基礎コース(SA)の業務を行っております。
主な業務内容は、お申込み処理やご受講生へのお電話掛け、
研修の準備、研修開催中の業務補佐です。
現在は、3月7日(月)~9日(水)に東京センターで開催致します、
日本創造教育研究所グループ代表の田舞が講師を務める、基礎コース(SA)
に向けて、準備を行っております。 

毎日業務を行っていく中で、まだまだ1つ1つの業務に時間が
かかってしまいがちですが、どうしたら効率良く出来るか、
周りの先輩や上司の仕事の仕方から、日々学ばせて頂いております。
 
中でも、私の業務の大半を占めているのは、ご受講生へのお電話掛けです。
基礎コースは、最初に日本創造教育研究所を知って頂く研修の1つです。
その為、お電話をお掛けする相手は、研修内容や、
日本創造教育研究所自体を知らない方々ばかりです。
そのような方々の研修に対する不安を取り除き、安心して楽しみに思って
研修にお越し頂けるようなお電話対応をすることが、私が業務の中で
1番心掛けていることです。

 

電話.jpg

 

△このように毎日電話しております。

 

相手に気持ちが上手く伝わり、「ご丁寧にお電話ありがとうございました。」
「楽しみにしています。」と言って頂けたり、研修にお越し頂いた時に、
「あなたがお電話を下さった裏谷さんですね。ありがとうございました。」
と言って頂けた時に、とてもやりがいを感じます。
 
このようなお言葉をたくさん頂けるよう、本日も相手の気持ちに立った
お電話掛けを行って参ります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回は、同じ東京センターの都築さんからお送り致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


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このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2011年2月25日 19:43に書いたブログ記事です。

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