日創研東京センターの会社説明会

皆様、こんにちは。
本格的に雨の季節となりましたね。
皆様お元気でしたでしょうか。

今回は、新卒学生さん対象の会社説明会について書かせて頂きます。
先日、東京センターにて会社説明会が開催されました。
全国の至るところからお越し頂き、62名の学生さんにご参加頂きました。

説明会の内容は会社概要の説明、先輩社員の体験談、
そして所長のお話、社長のお話、最後に質問の時間をとるという流れでした。
この中の"先輩社員の体験談"ではなんと!私が話をさせて頂きました。

発表の準備として文章を考えていく中で、
自分がどのような動機で、そしてどのような志を持って入社を決意したのかを
改めて考えることができました。
このことにより、私は再び初心に返ることができましたし
研修運営の責任者になるという目標に対して
モチベーションを更にあげることができました。
また入社後の体験談をまとめていく中で、
例えば研修のお申込み処理や日程確認のお電話掛けなど
今まで自分が取り組んできたことや、努力してきたことを
改めて振り返ることが出来、自分に自信を持つことができました。

また説明会では、学生さんに日創研の明るい雰囲気が
少しでも伝わるようにと話をしました。
皆さんとても熱心で、興味深そうに聞いてくださりました。
説明会後には、個別に質問にこられる方も数名いらっしゃったり
数日後には、説明会の感想やこれからの就職活動に対する熱い想いが
書かれたお手紙が届いたりしました。
学生さんの真剣さ、本気さを真正面から感じさせて頂いた説明会でした。
そんな学生の皆様に負けぬよう私もお仕事を頑張ろう!と
改めて自分を律する機会となりました。
私はそんな一生懸命な皆様と早くお仕事がしたいです!

お手紙が届いたと聞いたときはスタッフ皆とても驚いてそして嬉しくて、
全員でかわるがわる読ませて頂きました。
すてきなお手紙をありがとうございました。 
 

お手紙.jpg

<写真;学生さんから届いた手紙>

今回の会社説明会での体験談発表は
私、個人においては成長の場となり学びの場となりました。
様々な形で成長の場を与えて頂ける職場環境が
とてもありがたいと改めて感じました。
貴重な成長の場を大切に、
これからもいろいろなことに取り組み
大きく大きく成長して
そして着実に目標へと向かっていきます!

次回の担当は東京センターの山﨑さんです。
皆様、お楽しみに!


▼業績アップ6か月特訓の動画を公開中 
 

 

中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年6月25日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「勉強会から学ぶこと」」です。

次のブログ記事は「心に残るありがとう体験談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント