仕事はじめ


ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本日ブログ担当の大阪センター吉岡です。
本年もよろしくお願いいたします。

さて新年一番最初の内容は、ずばり「仕事はじめ」についてです。
日創研の仕事はじまりは1月6日でした。

当日はスタッフ全員始業の1時間前には出社しました。
私も当日は早く出社し、始業時間までに新年のごあいさつでお電話をする企業様の確認や、一日の仕事のスケジュールを立てておきました。

朝礼では代表の田舞をはじめ、大阪センター全スタッフが集合しました。
少し緊張感のあるスタートでしたが、いざ仕事がスタートするととてもスムーズに始めることができました。
準備を入念にする時間があったことで仕事の段取りもスムーズでしたし何より、気持ちにゆとりがもてたのが大きかったと思います。

せっかく1年の最初をスムーズにきることができたので、今後も仕事終 わりに翌日の仕事のスケジュール組みをすることを習慣し、またどうしても無理な時は、朝早く来て準備をしていきたいと思います。

皆さんはどんな仕事はじめでしたか。

CIMG3785.JPG

(大阪センターの仕事はじめの風景です)

最後までお読み頂きありがとうございました。
明日の担当は福岡センター阿部さんです。
宜しくお願いします!

 

▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年1月 8日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「1年の労い」」です。

次のブログ記事は「経営知識の3分間プレゼンテーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント