表彰

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

大阪センターの山本麻加です。

インフルエンザが流行していますが、
皆様は感染はされておりませんでしょうか?

体力が低下すると、それに伴い免疫も低下し
インフルエンザにも感染しやすくなるということです。

体調管理にはお気を付け下さい。

本日は先日行いました顧客拡大委員会の
「表彰」について書かせて頂きます。

以前も顧客拡大委員会での取り組みや、委員会で
集まり進捗状況などのミーティングを行っている
様子は書かせて頂きました。

「表彰」は顧客拡大委員会が取り組んでいることの
一つです。

何を表彰するのかというと・・・
「それぞれの仕事で先月頑張った人」です!

日創研には、皆様の経営のお手伝いをする「経営支援部」
があります。この「経営支援部」では、
主に外回としてお客様を直接訪問しお話を伺う
「外勤」と、電話でお客様のお話を伺う「内勤」
がペアを組み担当の地区を持っています。

その「外勤」「内勤」で先月一番面会件数が多かった方、
電話件数が多かった方を朝礼で表彰しています。

 

表彰状.jpg

(その表彰状がこちらです) 

頑張っている方に対して、スタッフ全員で頑張っている
ことを認めていくことが出来れば、もっとスタッフの
モチベーションアップに繋がるのではないかと考えて始めました。

発表し、前に出てきていただき拍手しながら表彰状を
お渡しするのですが、少し恥ずかしそうにされながらも
嬉しそうに受け取っていただけます。

 

表彰.jpg

(表彰風景です)


渡したこちらが、喜んでいただけたことに嬉しくなります。

喜んでもらって、自分も嬉しい・・・

自画自賛しているように聞こえるかもしれませんが(笑)
モチベーションを上げていくのはお客様からの声が
もちろん大きいのですが、こうして自分たちで
上げることも出来るのだと実感します。

これからも小さな取り組みを積み重ねることで、
「顧客拡大」という大きな目的に向かっていきたいです。

明日は大阪センターの青木さんです。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年9月17日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽観主義について」です。

次のブログ記事は「電話対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント