お客様応援談

ブログをご覧の皆様こんにちは!
大阪センター吉岡さんより引き継ぎました
東京センターの樋口 妹花(ヒグチマイカ)です!


東京は朝からほどよく涼しく、9月ながら、
秋晴れのようなすがすがしい日を迎えることが多くなりました。
通勤中、自転車をこいでいると、とても気持ちがいいです。



さて、今回は委員会の活動の1つについて触れたいと思います。
私は、「顧客拡大委員会」という委員会のメンバーです。

「顧客拡大委員会」は、文字通り
お客様に自分達の活動を通し、より日創研を知って頂き、
活用して下さる方を増やすことが目的です。
数人のメンバーで自主的に活動しています。

その活動の1つに、2階の掲示板にて様々なお客様の体験談等を載せ
お客様の声を通じて、日創研へ興味を持って頂こうという
「お客様応援談」というコーナーを作成しています。



日創研には、様々な研修がありますが、研修によっては、
今まで研修を受けてきたお客様にボランティアで
研修運営の補助をして頂く場合があります
(以下、アシスタントの方と呼びます)。

今月私自身が補助で入った変革コース
(SC ※可能思考研修の2段階目の研修)
の、アシスタントの方の体験談・感想を「お客様体験談」に載せました。
(載せることに快く了解して下さったアシスタントの方々へ感謝致します)


DSC00158.JPG

「アシスタントの方々の様子」



お客様からは、「見たよ!」等、実際にお声も頂きました。
また、掲載されたアシスタントの方の1人からは、
「掲載期間が終わったら、上司が見たいと言っているので、是非ください!」
という嬉しい予約も頂きました。


研修や、アシスタントの方の体験を含めお客様の
「これが学べた!楽しかった!」
という体験を今後もどんどん取り上げ、
少しでも参加されたお客様の気持ちを
他のお客様へ伝えることができたらと思います。


次回は、大阪センターの竹内さんです。
竹内さん、宜しくお願い致します!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年9月15日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修事前準備」です。

次のブログ記事は「楽観主義について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント