動画作成

ブログをご覧の皆様こんにちは!
大阪センター吉岡です。

夕方、日が暮れる時間が早くなってきました。
夏になったと思えばもう秋の気配です。
でも、四季を感じられる日本っていいですね。


さて、本日のブログですが
新しい仕事について書きたいと思います。


先月下旬から、新しい仕事をいただきました!
初めて自らやりたい、と手を挙げた仕事。

それが、動画の作成です。

日創研のホームページでは、研修案内を始め多くの動画を見ることが
できます。
今回、その動画作成に当たり新たにメンバーの募集がありました。

以前から映像の編集に興味があったので、すぐに立候補。
初めての作成した動画が

第1回 「理念と経営」経営者の会 南九州地区大会

でした。


毎日試行錯誤の連続で、本当に大変でした。
特に音楽と文章のタイミングを合わせるのに一番苦労しました。
多くの方に編集した動画を見て頂き、やり直しを重ねてやっと完成。
まだまだ反省点はありますが、完成した瞬間は「やりきった!」とい
う思いでいっぱいでした。


今回の動画作成という仕事の中で、色々なことを感じ、学びました。
中でも一番感じたのが

「前向きに取り組めば、大変な仕事も辛くはなくむしろ楽しくなる」

ということです。


会社にいないときも動画のことばかり考えていました。
自ら手を挙げたので、責任も全て自分にあります。
とにかく会社に行って完成させなきゃ、といつもより出社時間も早く
なりました。
しかし、辛いという思いは一切ありませんでした。
むしろ、完成が待ち遠しく、わくわくしていたくらいです。


「チャンスのたくさんある職場は、社員にやる気を与える」
ということを身をもって体験することができました。
そして、やりたいことができる環境にとても感謝しました。
だから、他の仕事も頑張ろうと思えました。


今は、担当している広島地区での基礎コース(SA)の準備に励んでいます。
これは本来しなければならない仕事ですが前向きに取り組んでいます。
一つの仕事が自分の中に好循環を生んでいます。


皆さんの会社はいかがですか?
チャレンジできる場所はありますか?
チャレンジしていますか?
ぜひ、一歩を踏み出してみてください。
きっと仕事が楽しくなると思います!


次の動画作成にも取り組んでいます。
完成したらぜひ見てみてください!



明日は、福岡センター平安名さんの担当です。
宜しくお願いします! 



090825_2103~0002.jpg 

(動画作成中の様子です)

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月25日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5Sの徹底に向けて!」です。

次のブログ記事は「お客様の声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント