お盆中のアナウンス

ブログをご覧の皆様
お疲れ様です!
福岡センターの阿部さんから引き継ぎました
東京センターの樋口妹花(ヒグチマイカ)です!

台風の影響で、一時的に激しい雨などが
各地で見られるようですが、皆様大丈夫でしょうか?



お盆ということで、今年は日創研もありがたいことに
お盆休みが8月14日~16日と、正式に決定しています。
全社的なお盆休みは、創立してから今年初めてだそうです。


また、このような正式なお休みの時は、
電話をかけてきて下さったお客様に向けて、留守電アナウンスが流れるのですが、
ゴールデンウィークに引き続き、
今回も私樋口が、東京センターの留守電アナウンス担当の依頼を受けました!
(少し恥ずかしくもありますが、嬉しかったです。)


音楽と録音は、私の所属する第3エリア(東京23区、多摩地区、埼玉県を担当)の先輩、
鈴木高成(スズキタカマサ)さん(東京23区担当)がサポートして下さいました。

higuti.jpg 

「録音中の様子」


DSC00144.JPG 

「音楽、録音担当の鈴木さんの様子」





かけてきて下さった全てのお客様が、私の声を聞くのだと思うと
緊張しますが
「かけてきて下さり、ありがとうございます」
「お休みを頂きありがとうございます」
という感謝の想いが伝わるように、
言葉の響きが優しくなるような抑揚や、
お客様が聞きやすいような滑舌の良さ・速度などを意識し、
鈴木さんと協力して録音を行いました。


14日~16日までお電話下さったお客様が、
「休みなんだな、またかけよう」と、少しでも次につながるような
いい印象を持ってくださるといいなぁと思います。


次回は、大阪センター吉岡さん
宜しくお願い致します!!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月12日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンリーワンセミナーで学んだこと」です。

次のブログ記事は「新人強化合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント