雨の日のこころ遣い

 
 
ブログをご覧頂いている皆様。 こんにちは!!山本さんから、バトンを受け取りました、福岡センターの阿部です。
 
最近福岡では、雨模様、曇り、湿度が高い晴れとコロコロ天気が変わります。私も、お客様をご訪問させて頂く際に、天気がなかなか読めなくて困ることも多々あります。
 
そんな中、ご受講生が朝センターに来る時は晴れていたのに、研修終了後には、大雨、にわか雨、小雨に
 
変化していることが多々あります。
 
ご受講生は、予想外の事に、大変困られます。そこで、福岡センターでは「傘の貸出しサービス」を実施しております!!
 
「傘貸出し」の流れは、あらかじめ研修終了の予定時刻に、窓から雨がふっていないか確認します。雨がふっていましたら、エレベーターの前に「貸出し用の傘のBOX」を出しておきます。もちろんスタッフがひとりひとりに手渡しでお渡しします。そうすることによって雨が急にふったとしても、ご受講生は安心して、ご帰宅できます。
 
 
 
 

 

kasa.JPG

 

写真 (貸出し用の傘のBOX

 
この傘の貸出しによって皆さん喜んで下さいます。時には、お礼のメッセージを添えてお返し頂くこともあります。
また、時には私がお客様をご訪問して、急に雨がふり出して困った時に、「いつも傘を貸して下さるのでどうぞ」と言って傘を貸して下さる事もあります。(その傘が日創研のものだったりもします。笑)
 
私は、この些細な傘の貸し借りに「心の繋がり」や「信頼関係」、「思い合い(愛)」を感じます。
 
次回は、東京センターの樋口さんでお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年7月22日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お礼ハガキ」です。

次のブログ記事は「仲間がいることの有難さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント