業積アップのためにできること

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
本日のブログを担当致します、
福岡センターの平安名です。


福岡は数日前に梅雨に入り、
天気の不安定な日が続いております。
梅雨の時期はジメジメして苦手ですが、
雨の中、明るい色の傘をさして外を歩くと、
何だか心がウキウキしませんか??


本日は、福岡センターで7月27日から開催します、
業積アップ6か月特訓について取り上げさせて頂きます。

IMG_1358.JPG
              (センター内の手作りポスターです)
  

この研修は、利益を上げる仕組み作りと手法を学んで頂く研修です。
社内の中でも、『業積アップ委員会』を立ち上げて頂き、
変動費・固定費の削減や売り上げアップにつなげていきます。
この、業績アップ委員会を立ち上げることによって、
研修に参加している方だけでなく、全社運動として取り組んで頂けます。


また、社員さんが数字面を見ることで、
社員さん一人一人が、経営的視点を養っていくことができます。
そして、異業種の方も多く集まる集合研修なので、
異なる視点からの情報を得ることができます。
『研修費以上の利益を得ることのできる研修』と、
お客様よりご好評を頂き、毎年、社員さんを派遣される
企業様もいらっしゃいます。



私たち日創研のスタッフもセンターごとに、
コスト削減委員会の方を中心に、
委員会活動を行っております。


社内全体でコスト意識を持つことで、
大きな削減に繋がります。
私自身、入社当時は電気のつけっぱなし、
水の流しっぱなしが多くありました。
今では、社内だけでなく私生活の中でも、
意識するようになりました。


今年も、7月からのこの研修に多くのお客様が受講され、
社内の活性化、そして地域の活性化へと繋げられるよう、
私たちもお客様と一緒に学んでいきたいです。


次回のブログは大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年6月16日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己成長」です。

次のブログ記事は「6時間セミナー in 石川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント