エコ資源推進活動

人材育成ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
本日のブログは福岡センターの平安名が担当致します。


福岡では、半袖姿が多くなってきましたが、
ブログを読んでいる皆さんの地域はいかがですか?
ついこの間まで桜の季節だった気がしますが、
早くも夏はすぐそこまで来ているようですね!


さて、私たち福岡センターでは、
今年から新たな取り組みを行っています。
『エコ資源推進活動』です!



IMG_1323.JPG
    
             (エコ資源の流れ)


これまで、ペットボトルやアルミ缶をゴミとして
出していました。
そんな中、お客様からこの『エコ資源推進活動』
について伺い、私たち福岡センターでも取り組むことに
決定しました!


私たち日創研では、日々、何らかの研修がセンターで開催してます。
私たちスタッフやご受講生が出す、ペットボトルや空き缶は、
とても多くあります。
それを、ただの資源ゴミとするのではなく、
エコ資源として活用することで、
もっともっと人の役に立つ事が出来ます。


IMG_1326.JPG   

        (回収ボックスはお客様がつくって下さいました)

   
IMG_1328.JPG   

          (まだまだ足りません!!)


この活動を行い、今までゴミの分別を、
ただ行っていただけだったことや、
見方を変えれば、ゴミがとても大切な資源になることに
気づきました。


仕事も同じように、ただ目前の事をこなすのではなく、
その先に、どんな結果を目指して行っていくのかが
大切だと感じました。


私たちの提供する多くの研修と、
この『エコ資源推進活動』によって、
きっと多くの人の役に立つことができます。
そんな人材になるよう、これからも頑張ります!!


次回のブログは大阪センターの竹内さんです。
宜しくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年5月18日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入社員研修~6か月フォローコース~」です。

次のブログ記事は「経営研究会全国大会 in 富山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント