初心忘れるべからず

みなさん、こんにちは!
名古屋センターの伊藤綾乃です(^O^)ノ

今月から、名古屋センターに新しいメンバーが増えました!
中途でご入社された内野さんです♪
私にとって初めての後輩になるので、とっても嬉しい反面、私も緊張しています(>_<)

今日は早速、朝礼が終わった後、一緒にセンターの皆さんの飲み物を入れました。

どのコップが誰のコップか、コーヒー派か紅茶派か、
「○○さんは、山盛りクリープ3杯で(笑)!」なんて笑いもありつつ、
一生懸命メモされている内野さんの姿に、私も自分の入社当時を思い出しました。

ブログ2月3日用.jpg

2年前の私も、一番最初に教えてもらったのはドリンクだったなぁ...
なんて思い出しながら、久しぶりにノートの1ページ目を開いてみると、
思った通り!コーヒーと紅茶のメモが書かれていました(笑)。
何だか懐かしかったです(*^^*)

今日は、内野さんの緊張しながらも張り切って電話に出ている様子や、
一生懸命メモをしている姿から、
「やっぱり、素直さって大事だわ~~~!!」と、
最近、素直になれない自分をつくづく反省いたしました...。
"初心忘れるべからず"ですね。

内野さんが一日でも早く、名古屋センターに馴染んで頂けるように、
これから先輩として、しっかりサポートして参りますp(^^)q

では、明日は東京センターの足立さんです!
足立さん、よろしくお願いします☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月 3日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分かりやすく伝える」です。

次のブログ記事は「言葉の力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント