1年間の学び

人材育成通信をご覧の皆様

皆様こんにちは。
本日は、ブログを担当したメンバーの感想・学びを発表させて頂きます。

大阪センター 野村さん
今回このような機会を頂きまして、大変勉強になりました。
仕事を振り返る機会にもなり、そしてなにより自分の思いを伝える
スキルを学ばせて頂いたように思います。
より一層スキルアップしていく為にも、今後のOJTの機会も活用してさらに自分磨きをしてまいります。


大阪センター 福本さん
この1年間、ブログのために身近なOJTがなにか、
何のために行っているのかを考えることで、
普段からアンテナを張ることができました。また、お客様や
会社に育てられているのだとつくづく感じました。
次回から後輩にバトンを託しますが、ブログを通して
皆様とつながることができ、嬉しく思います。
また大阪センターでお待ちして おります。ありがとうございました 


IMG_2839-thumb-240x240.jpg

東京センター 青山
1年間ブログを担当させて頂き、改めて自分で文章を考えて作成することと
自分の想いを素直に伝える大切さを学ばせていただきました。
また、多くの方から支えられていることと人とのつながりを肌で感じました。
この経験を生かして、明日から仕事に取り組んでまいります。

東京センター 足立さん
今回のブログで身についた事は、日々回りにアンテナを張り、
情報を集めて分かりやすく説明するという能力だと思います。
やはり何かを説明するには、自分がまず興味を持って
何かを学ぼうとする姿勢が大切だと気付きました。
ブログを作成する事を通して上司・先輩の方はもちろん、
お客様とのコミュニケーションが増えた事も嬉しかったです。
これからは後輩の方々が楽しく、学びながらブログ作成が出来るよう、
少しでもサポートをしていきたいと思います。

東京センター 小山さん
このブログを通して、何気ない日常の中にも様々な学びの材料や
きっかけがある事に気付かさせて頂きました。
そして様々な方に支えて頂いている事を改めて強く感じました。
応援して下さいました皆様に心より感謝申し上げます本当に有難うございました。

東京センター 齋藤さん
このブログを通して、様々な角度から自社の活動を振り返り、
その中で、「どんなことからも学ぶ姿勢の大切さ」に気づかせて頂きました。
また、先輩や同期社員、お客様からの多大なるご援助があったからこそ、
この1年間 続けることができたと感じております。
今後も、楽しく積極的に学び、皆様のお役に立てられる
人財となれるよう努力して参ります。

東京センター 佐野さん
ブログの作成を通して、自分自身が様々な
角度から育てられていることに気付き、感謝しております。
何をするにしても、日常の自分の物事の捉え方次第で
多くのことを学ぶことが出来ると思いました。
1年間ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

東京センター 谷口さん
スタートから1年間、人材育成通信をお読み頂き誠に有難うございました。
改めて、沢山の学ぶ機会を与えられている事を再認識し、
どんなことを感じたのか整理することで
自分自身を見つめなおすことが出来ました。

東京センター 能登さん
この1年間、人材育成通信をお読み頂きまして本当にありがとうございました。
自分の体験を皆様にお伝えすることができ、それに対する反応をいただけたことがとても嬉しかったし、楽しく取り組むことができました。
どんな体験も学びになるとこのブログを通じて実感することができましたので、
今後も日々活かしてまいります。

    tokyo.jpg 

名古屋センター 伊藤さん
この1年間、ブログを通して、表現する力、相手への配慮、計画性など、
自分自身の学びや成長を再確認することができました。
何より、1年継続することができたのは、同期の仲間、先輩方、
そしてお客様が応援してくださったお陰です。
これからも感謝の心を持って、皆様のお役に立てるよう精進して参ります。

名古屋センター 佐藤さん
約1年間のブログの担当を通して、自分自身の感じたことを、
テーマに即して文章にする難しさはもちろん、原稿の作成を通して
自分自身の仕事の段取りや、取組み姿勢を改めて実感する機会となりました。
お読み頂いた皆様、ご感想頂いた皆様に心から感謝申し上げます。
  
  nagoya.jpg

来週の月曜日から、私たちの1年後輩が担当します。
ブログをご覧になっている皆様、引き続き何卒宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月20日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後輩を見守る先輩心」です。

次のブログ記事は「第1回箕面新人合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント