エコキャップ運動

みなさん、こんにちは!
名古屋センターの伊藤綾乃です(^^)ノ
 
今日は、私の所属している経費削減&人材育成委員会の活動の中から、
「エコキャップ運動」についてお伝えさせて頂きます。
 
みなさんの地域では、ゴミの分別が厳しいところもあると思いますが、
ペットボトルの"キャップ"、みなさん、これを集めると何になるかご存知ですか??
 
実は、キャップを集めると、400個で10円になるのですが、
800個集めると、一人分のポリオワクチン(20円)が手に入るんです!
 
つまり!
キャップ800個で一人の子どもの命が救えるんです!!!
 
 
081107_0802~0001.jpg 
今年の春、先輩が発見してきて、名古屋センターでもやってみようじゃないか!
と始まった運動なのですが、
ご受講生のみなさんもご協力してくださるおかげで、
10月末の時点で、なんと合計3806個も集まりました!
 
 
080718_1222~0002.jpg 
4000個突破し、5人の子どもたちを救えるまで、あと194個です☆
 
ゴミを出した後のことなんて、今まであまり考えたことはありませんでしたが、
エコキャップ運動を通して、環境への貢献だけではなく、
世界への貢献が私たちにもできるんだ~!!
という、嬉しい気持ちを感じています。
 
みなさんの会社でも、エコキャップ運動を始めてみませんか?
 
詳しくは、エコキャップ推進協会のHPをご参照ください↓
http://ecocap007.com/index.html
 
では、次回は東京センターの小山さんです。
小山さん、よろしくお願いします☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年11月 7日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームワーク高めるために」です。

次のブログ記事は「お客様から頂いたありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント