経営研究会のすすめ

こんにちわ、東京センターの小山です。本日のブログは私が担当致します。

本日は、日創研経営研究会のことについて書きたいと思います。


日創研経営研究会とは、更に学ぶ環境を整え、社会貢献(人の役に立つ会社になる)、適正利益の確保という目的の下、私たちの研修をご受講頂いた方々で結成している会です。

先日、この経営研究会で今月の例会勉強会が開催されました。自社の中期経営計画を発表し、それについて皆でアドバイスしていくという勉強会で、自社の理念や、今後の方向性、強みや課題など自社の3ヶ年の計画を熱く発表しておりました。この勉強会では、発表者の方はもちろん、聞いている皆様も色々な視点からの経営を共有する事ができ、とても効果的な勉強会となっていました。

私もオブザーブとして参加させて頂きましたが、自社をもっと良くして行こう、もっと地域社会に貢献していこうと考えていらっしゃる研究会の方々の発表はとても熱く、私もとても勉強になりました。

経営研究会ではこの他にも企業訪問や、地域での講演会を企画したりと、幅広い学びの場を創ってくださっています。

皆様の街の近くにも経営研究会があるかもしれませんね。経営者、経営幹部、もしくは後継者の方々の集まった会ですので、とても学びの多い事間違いなしです。

ご興味をお持ちの方は、是非一度私たちにお問い合わせください。地域社会のため、私も少しでもお力になりたいと思っております。

さて、明日は東京センター齋藤さんの出番です。宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月23日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掃除を通して、心を磨く!!」です。

次のブログ記事は「委員会活動のススメ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント