みんなの社内報

人材育成通信をご覧の皆様
こんにちは!大阪センターの福本です。

今日は2か月に1回発行されている「社内報」についてご紹介したいと思います。
皆様の会社でも取り組まれていることと思いますが、いわば「社内の新聞」のようなものです。

内容は
・イベント、研修の紹介、報告
・目標達成報告
・社員、パートさんの入社紹介
・スタッフの結婚、出産の報告
・スタッフの誕生日
などなどです。

特に社内報のタイトル「幸せの創造」や「社員・数珠つなぎ 私の休日」はスタッフが交代で書きます。特に「社員・数珠つなぎ 私の休日」はスタッフのプライベートが垣間見れて私は毎回楽しみにしています。

社内報は、日創研の全体のイベント、行事の情報共有や、他センターのスタッフとの交流の役割があり、楽しいものです。

皆様会社の社内報はどんな感じですか?

さて、次回のブログの担当は・・・・・
東京センターの青山さんです。青山さん、よろしくお願いします!!



このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月25日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「見える化」をしよう!」です。

次のブログ記事は「何事も目的が大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント