社内大学開校式

人材育成通信をご覧の皆様
こんにちは、大阪センター実践研修部門の福本です。

今日は、日創研の人材育成のための制度をご紹介したいと思います。
それは「社内大学」制度というものです。


入社3年以上の社員が対象となる教育システムで、社内大学生は

①弊社の研修「管理者養成6カ月コース」管理者養成コース

②飲食店での実習

③モンゴルの実習  などが受けられます。


私たち2年目はまだ対象外ですが、今年は東京センターの先輩が入学されました。
そして、本日開校式が大阪センターで行われました。

その開校式に日創研が大変お世話になった株式会社SHIOMI経営研究所所長で日創研の顧問である塩見先生がお越しになり、お話を聞かせていただくという機会がありました。

塩見先生のお話は

弊社代表田舞との出会い
日本の政治、経済
日本の教育
縁、徳
と広範囲にわたるものでした。

        

P1030118.JPG         


自分は今までも、これからも人に生かされている。だから人に恩返しをしていく(喜びを与える)
・世の中がうまくいってなくても肯定し、どうやって生きていくかと創造性を発揮する
・人との縁を取捨選択せずに大切にしていく

1時間と少しのお時間でしたが、和やかな雰囲気の中感じることが多くありました。

今回、特別に社内大学の雰囲気をあじわわせていただけてよかったなぁと思いました。



さてさて、明日は大阪センターの野村さんの出番です。

よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月 8日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーティングの様子拝見!」です。

次のブログ記事は「◆◇プロフィール紹介◇◆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント