田舞通信でOJT

人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは。

大阪センター実践研修部門の福本です。

今日はご登録いただいたお客様、そして私たちスタッフに配信される「田舞通信」についてご紹介いたします。

「田舞通信」とは

・      社会情勢

・      お客様のお声

・      日創研のスタンス

・      おすすめ研修

という内容で、田舞のブログのようなもので、ほとんどの平日に配信されています。

日創研ではメールのほかにそれをプリントアウトすることで形にし、お昼休憩や自宅、パソコンがない場所でも読めるようにしています。

私も一人で昼食をとるときは[田舞通信]を読みます。

このように自社の社長のメッセージを読んでいると

・      社長の念い

・      自社の方向性

・      経営的視点

・      自分の元に届きにくいお客様のお声

などが学べます。

この「田舞通信」のほかにも「ありがとう通信」(これはスタッフだけに配布されているもの)があります。

こうやって間接的に社長からOJTを受けられるのも日創研のよさではないでしょうか。

「田舞通信」で経営について学びませんか?

ご希望の方はコチラです→info@nisouken.co.jp

 

さて、明日は東京センターの青山さんです!

青山さん、お願いしま~す!!

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月 9日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社外での取り組み」です。

次のブログ記事は「ありがとうを形に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント