ためになる勉強会

こんにちは。本日の人材育成ブログは私、小山が担当
いたします。本日はつい先程まで行われていた、勉強会
について紹介したいと思います。

今回の勉強会は全センターの経営管理部門で行われました。
テレビ電話を繋ぎ、まるでみんなが同じ会議室にいるかのよう
な環境で勉強会を行います。


本日のテーマは弊社の中心的研修、企業内インストラクター養成
コースと、オーナー会員制度のプレゼンテーションでした。


新人の私たちから、部門長まで一同に集まっての学びは大変
勉強になります。商品知識を高める事はもちろんの事、先輩、上司の方
がどのような伝え方をしているのか、そしてそこにはどのような想いが
あるのか、など、学びや気付きが盛りだくさんです。

また、他センターの方とも画面を通してですが交流できるので、この勉強会
はとても楽しく効果的であると思っています。
皆さんも色々な勉強会を開催してみてはいかがでしょうか。
きっといい気付きや学び、交流があると思いますよ。

それでは本日はこの辺で。
来週月曜日は、本日の勉強会で素敵な学びを得たと思われる、
齋藤さんが担当予定です。それではまた来週!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月 9日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5支部社内勉強会の様子」です。

次のブログ記事は「「最高の営業パーソンを目指して!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント