懐かし交換日記

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
東京センター足立です。

雨の日が続きジメジメしていましたが、
ようやく今日は雨もあがって、春らしく
なってきましたね☆

そんな中、東京センターではこんな取り組みを行っています。


それは、新人・上司社員間での【交換日記】です。


IMG_7469.JPG

皆さん一度はされた経験があり、
懐かしく感じる方も多いかも知れませんね。

新人一人が一冊ノートを持ち、その日あった良かったこと・
反省点などを書き込みます。そして翌日の夕方までに、
先輩の方々がそれに対するコメント、改善提案等を書き込んで
下さいます。

こういったことを毎日続けていくことで、1日の仕事を振り返り、
思いついた改善提案をすぐ実行に移していくという習慣ができていきます。

毎日仕事をする職場ですから、普段の人間関係作りが大事ですね。
コミュニケーションの手段としても、ぜひお勧めです。
ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

では次号は、名古屋センター 伊藤綾乃さんの登場です。
よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月14日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手帳も」です。

次のブログ記事は「名古屋 想定問答塾ノ巻!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント