新人強化合宿にて

入社1年目の野村です!

今日は、昨日まで開催していただいた月1回の強化合宿の感想をお伝えしたいと思います。

3回目を迎えた今回は、すでに恒例となった登山、そして

東京センターの先輩を迎えた勉強会を行いました。

1日目は登山&銭湯に行って、東京、名古屋の同期との交流を深めながら

楽しく1日を過ごしました。やっぱり同期は最高ですね!

 

   瀧の前.JPG

2日目の勉強会では、午前中はワークライフバランスをテーマに、

自分の長期的な目標を立て、発表していきました。

みんないろんな目標、夢があるんだなと感動しました。

午後からはPDCAサイクルを回すために一番大切な計画の立て方を

教えていただきました。

研修で使っている資料を基に、受講生の気持ちを感じながら取り組みました。

帰り際には、田舞さん(弊社の社長)がわざわざ時間を作ってくださり、たくさんの

貴重なお話を聞かせてくださいました。

充実した2日間を過ごさせていただいて、とても恵まれている環境に感謝です。

 

それでは明日は青山さんよろしく!

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年3月24日 19:56に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「常に勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント