来年に向けて

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
今年もいよいよ12月、今年最後の月に入りましたね。
そろそろ来年に向けて計画を立てておられる方もいらっしゃ
ることかと思います。

私も本日のブログは、来年に向けてということで先日決めた
2010年の自分自身のテーマについて書きたいと思います!

2009年の私のテーマは
「笑顔、素直、誠実、自律」でした。
有言実行にしようと、社内で朝礼など事あるごとに口に出す
ようにしていました。

出来ていないと先輩や上司に「今年のテーマは?」と聞かれ
たり、周りからの助けもあって意識という面ではずいぶん出
来ていたと思います。
しかしながらできていない日も多く、完遂したとは言えない
1年だったと思います。

2010年のテーマは「謙虚」に決めました。
自分自身、2009年は社会人2年目ということもあり、悪い意
味での「慣れ」が出てしまっていたと思います。
自分の感情を優先して行動することが増え、浮き沈みの激し
い1年でした。

2010年は、初心に返り周りの意見に素直に耳を傾けられるよ
うに謙虚に物事を考え、取り組んでいきたいと思います。
また、2009年のテーマに向けて1年間動いてみて、テーマを
多く掲げるとひとつひとつのテーマへの意識が薄くなってし
まうという問題が見えてきました。

ですので、来年2010年は「謙虚」という一つのテーマに向か
って仕事に私生活に取り組んでいきたいと思います。

特に仕事では、
・先輩、上司の意見を謙虚に受け止めて実践してみる
・お客様の声を謙虚に受け止め、改善、顧客満足に努める
・自分自身を過大評価せず、勉強して自己成長を図る
という姿勢で1年間取り組んでいきたいと思います。

決意をこめて、手帳にも書きこみました!

 
手帳.jpg
 
(2009年と2010年の私の手帳です!)

この手帳は、日創研で販売している手帳です。
ご興味のある方はぜひ購入して使ってみてください!
詳しくは、こちらから。

2010年は、今年以上に成長できるように決めたテーマを忘れ
ず日々取り組んでいきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
明日の担当は福岡センターの平安名さんです。
平安名さん、よろしくお願いします!!

 

 ▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年12月 9日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「1年の振返り」」です。

次のブログ記事は「働きやすい環境づくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント