経営研究会の勉強会

ブログをご覧の皆様、こんにちは。いつも私たちの人材育成ブログをご覧頂き、誠にありがとう御座います。
本日は東京センター 栃木県担当の私、小山が書き込みを致します。

今回は、昨日開催されました、宇都宮経営研究会の経営理念委員会の勉強会について書き込みたいと思います。

経営研究会とは、日創研の研修を受講された方々で結成された会で、「共に学び 共に栄える」という理念の下

①社会貢献(人の役に立つ会社になる)
②適正利益の確保

という目的で勉強会や講演会の開催をしている会になります。栃木県には宇都宮と那須野ヶ原に二つの経営研究会があり、今回は宇都宮の経営研究会の勉強会に参加させて頂きました。

今回はスタジオフォトの店舗を展開されている企業様の、経営理念や価値基準、オンリーワン経営についての勉強会でした。独自性を追求し、オンリーワンのサービス、顧客満足を提供していらっしゃいました。


081210_1910~02.JPG


081210_2026~01.JPG  

私たち日創研も更なる顧客満足を考える上で、とても勉強になりました。お客様が何を求めていらっしゃるのか、又は潜在的にどんなニーズを持っているのか、改めて考えるきっかけとなりました。素敵な時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。

さて、以上のように、経営研究会では様々な勉強会を通して経営の「研究」をしております。日創研の研修が一つの縁となり、お互いの会社が良くなっていく様に、学びあって、高めあっていらっしゃいます。正に「共に学び共に栄える」ですね。
皆様も勉強会に参加してみてはいかがでしょうか。とても勉強になりますよ。ご興味をお持ちの方は是非下記の大阪センター 経営研究会本部 までご連絡下さい。

大阪センター 経営研究会本部事務局
06-6388-7741

私も中小企業の活性化の為、そして地域の皆様の為、少しでも経営研究会の活性化に努めて参ります。

さて、明日は名古屋センター佐藤さんの出番です。
佐藤さん、宜しくお願い致します。

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月11日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業務の全体像をつかむ!」です。

次のブログ記事は「想いが夢を叶えます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント