PEOPLE

先輩社員紹介

カスタマーサクセス部門後藤 彩月 Gotou Satsuki

西南学院大学 / 2013年9月2日入社
福岡研修センター
後藤 彩月

現在行っている仕事の内容を教えてください。

九州のお客様を担当しており、電話やオンライン商談を通して、お困りごとの解決や、ご参加されているセミナーのサポートを行っています。お申し込みの手続きについての問い合わせ対応や、セミナー受講後のフォロー、教育計画の立案、お客様のお悩みに応じた活用提案などを行い、セミナー会場へお越しの際には、お客様と直接会ってお話することもあります。また、セミナーの集客・運営なども行っています。

入社してどのように成長しましたか?

経営者の方、経営幹部の方、一般社員の方、また色々な業種の方との出会いを通じて、様々な考え方にふれて、物事の捉え方やみる視点が変わりました。また、お客様との関わりを通して、会社のご状況や社員さんのご様子などを聞かせていただき、もっとお役に立ちたいという思いが強くなりました。セミナー運営なども任せていただけるようになり、段取りよく準備することや、人前で話すこと、臨機応変な対応力などが身につきました。これまでの経験を通して、どのような自分になりたいのか目標ができ、より前向きに仕事に取り組めるようになりました。

NISSOKENはどんな社風ですか?

仕事に関しては、プロ意識をもって時に厳しく、人に対しては温かく関わりを持つ社風だと思います。学ぶ大切さをお客様にも伝えていますので、社内でも日頃から自習自得で努力することや自分で考えて行動する、ということを大事にしています。

どのような就職活動をおこなっていましたか?

NISSOKENには中途入社になりますが、教育に興味があり、他業界から転職しました。どのような考え方を大切にしているのか、自分が働いているイメージが持てるか、ということを判断基準にして会社選びを行いました。

後藤 彩月 後藤 彩月 後藤 彩月