以前勤めていた会社が倒産し、転職をしました。「中小企業の活性化」に貢献している企業と知り、倒産する企業が減るサポートが出来ればと入社しました。
センター内のマネジメントや、お客様が抱えている問題に対して一緒に解決できるようにサポートをさせて頂いています。具体的には集客のための戦略立案と活動計画などを考え実行に移します。会議の席でスタッフそれぞれの仕事の状況を把握し、アドバイスやより良い仕事になるようにアイデアを出し合ったりしています。また、お客様への電話や訪問などで現状をお伺いし、課題にあった解決策をご提案しております。
色々ありますが、人としての成長です。色々な業種のお客様と接することで今まで自分が知らなかったことを知ったり、考え方に触れたりすることで視野が広がりました。そして、すべての事は自分次第ということです。物事に対してどう解釈し、どう動くのかで結果が大きく変わってくると思います。仕事を通じて沢山の経験をさせて頂き、コミュニケーションスキルや知識、考え方など人としての成長を感じています。
育児休暇をいただき、復帰後もこれまでと同様に働かせていただいています。うまくいく秘訣は、仕事でもプライベートでも「時間を決める」ことです。「何時までこれを行う!」と決めて行うようにしています。自分の限られた時間の中で物事に集中して取り組むことを心がけています。
人を大切にする所と、チームワーク力が高いことです。社員が成長できるチャンスがたくさんあります。