熊本地震発生に際しまして


大阪センターの上杉と申します。

先輩方から引き継ぎ、入社2年目のメンバーと

1年間ブログを担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

この度の熊本地震に際しまして、

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と、一日も早い復興をお祈り致します。

 

地震の発生以降、日創研のお客様も

被害を受けられているという情報が多数入っております。

そんな中、飲食店を経営されているあるオーナー会員様が

ご自身の店舗も多大な被害を受けられたにも関わらず、地域の方々のために

炊き出しなどの支援活動を行われているとお伺いしました。

復旧の為、店舗の片づけを進めながらも精力的に活動をされています。

つらい状況の中でも前向きな心持で、

人々のために尽力されているお姿に胸が熱くなります。

やはりどんな時でも援助する心や前向きに行動することが大切だと学ばせて頂きました。

 

日創研でも、各センターで支援活動に取り組んでいます。

 

先日大阪センタースタッフは、大阪駅周辺で街頭募金を行わせて頂きました。

多くの方のご支援の結果、1日に103,140円と多大なご協力を頂きました。

熊本を案じ、ご協力くださった方々に深く御礼申し上げます。

 

 

DSC_0946.JPG

 

 

2016募金活動のサムネール画像のサムネール画像

 

 

引き続き、各センター周辺にて街頭募金を行ってまいります。

 

また、館内に募金箱を設置しているセンターもございます。

お見かけの際は是非、ご協力を宜しくお願い致します。

 

支援できることは限られていますが、

私たちにできる小さなことから一生懸命取り組んでいきます。

皆様の被害が軽微にとどまり、

一日も早く復興されますことを祈念いたします。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2016年4月27日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもそばにあなたのビジョンを。」です。

次のブログ記事は「歓送迎会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグクラウド

カテゴリ

月別 アーカイブ

社員研修なら日本創造教育研究所 Facebookページ コスモ教育出版 ありがとう経営 13の徳目 理念と経営 カレンダー