新スタッフ紹介と後輩の存在

こんにちは。
大阪センターの岡田彩花(おかだあやか)と申します。


本日は、人材育成通信ブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は10月に入社致しました弊社の新スタッフを紹介します。


こちらが、期待の星★中野彩海(なかのあやみ)さんです。

 

中野さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

(左:岡田 右:中野さん)

皆さんに中野さんのことを知ってもらいたいと思い、インタビューを致しましたので、
入社動機なども含め、私から少しご紹介させて頂きます。

お名前:中野彩海さん
年齢: 23歳
出身: 福岡県
大学を卒業後、1年弱アメリカへ語学留学をし、この度弊社へ入社。
大学時代のお友だちの卒業論文を聞き、中小企業の活性化に興味を持ち、弊社と出会い入社を考える。
そこから、インターンシップに参加をする中で、スタッフの雰囲気の良さを体感し、入社を決意したようです。

そして現在中野さんは、とても頼もしい姿勢で研修に来られるお客様へ当日の集合場所や時間のご案内のお電話をしています。
しかし、今以上に電話に慣れていくという意識高い言葉を聞かせてくれました。
今後の長期的な目標として、たくさんのお客様の話を聞き、中小企業の皆様はどのようなことを考え、悩まれているかという所に触れ、
お役に立っていきたいとお話ししていました。

また先日、弊社の土台となる可能思考研修の2番目のステップにあたる、変革コース(SC)を受講しました。
SCとは、自分のなりたい状態をイメージし、そこに向かって3日間全力で行動をし、体験を重ねていく研修です。
感想を聞かせて頂く中で、私自身も研修体験を思い出すことができ、刺激を受けました。


今回中野さんが入社して下さって改めて感じたことは、新しいスタッフが入ることへの感謝の気持ちです。

後輩が増えていく事で、忘れかけていた初心を思い返す機会を頂いたり、
また自分の先輩としての姿勢を考えさせられたりします。

私が1年目の頃は、素晴らしい先輩方に囲まれてお仕事をさせて頂き、
当時は自分自身の無力さを感じることが多かったように思います。

しかし、今振り返ってみると、そんな日々の積み重ねが今に繋がっていると実感できることがあります。
例えば、担当地区が決まり、お話し出来るお客様が増えたり、私宛にお電話して下さる方が増えると、やりがいが高まります。

きっと同じような悩みを抱える後輩もいると思うので、しっかりとサポートしていける先輩でありたいと思います。

私が入社して以降、既に大阪センターだけでも4名の新たなスタッフが増えました。
気が付けば私も多くの後輩を持つ先輩社員の一員となりました。
今後も一人でも多くの後輩の見本・手本になれるよう、仕事を通して人間性を磨いていければと思っております。

新スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(右から、瀬畑さん・菊本さん・中野さん・首藤さん・岡田)

今週のブログは以上となります。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
次週の担当は、東京センターの笹原さんです。
来週も楽しみにして下さい。

▼「マネジメント養成6か月コース」の動画を配信中 



 「中小企業の人材育成なら日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2014年10月17日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週報ミーティング」です。

次のブログ記事は「新春経営者セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント