自分自身を知る

人材育成通信ブログをご覧の皆様、こんにちは。
大阪センターの岡田彩花(おかだあやか)と申します。
本日もブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

つい先日、私の地元でもある岡山で「可能思考研修基礎コース(SA研修)」が開催されました。

 

岡山SA.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 私はSA研修を入社1年目で受講したときに、自分自身を深く知れたとても良い体験ができたので、地元岡山での開催をとても嬉しく思います。
そこで、今日は私がSA研修を受講して学んだことについて紹介をさせて頂きます。

SA研修とは、3段階ある可能思考研修の一番初めのステップです。
→詳しい説明については、弊社ホームページをご覧下さいませ。

(可能思考研修ホームページhttp://www.nisouken.co.jp/000434.html

 

私が研修を受講して学んだことの一つは、自分のビジョンを明確に持つことの大切さです。
この研修は企業研修ですので、プログラムの一番最後に自分の「ビジョン」を考える時間があります。

今まで私は、「かっこいい大人になりたい」「母へ成長した姿を見せたい」と、漠然とした夢を描きながら生きてきました。
しかし思いだけが先行し、このように具体性がありませんでした。
この研修を受けて、ビジョンを叶えるためには、
「熱い思い」と「具体性」がなければ叶わないと体感し、
「相手の心に寄り添い、変化を感じられるような人になり、目の前の人のお役に立つ」

というビジョンを持つことができました。
また、そのために弊社の強みの1つである「心理学の知識を習得する」
という具体的な目標も掲げることができ、
今はその目標達成に向け、努力をしています。

このように、明確なビジョンを描くことが出来たSA研修が私の地元岡山で開催されたので、
多くの方に同じような体験をしていただき、岡山がさらに活性化していけばと願っています。
  
また今後、一人でも多くの全国の皆様に、SA研修に参加して頂けるように、
自分を磨きながらお客様と関わって参りたいと考えています。
特に現在担当させて頂いている、広島・島根地区の皆様のお役に立てるよう、
精進して参ります。

このブログを読んで下さっている方の中で、まだSA研修を受けられたことがなければ、
いつかご受講頂けることをお祈りしています!

では、最後までお読み頂きありがとうございました。
次週は東京センターの片岡さんが担当して下さいます。
来週も楽しみにして下さい。

▼「成功発想塾」の動画を配信中

 

中小企業の人材育成なら日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2014年8月 1日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日会」です。

次のブログ記事は「内定者インターンシップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント