誕生日会

皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
今週は東京センターの本間仁人(ほんままさひと)が担当させて頂きます。

今回ご紹介させて頂きますのは、弊社で月に一度行われている誕生日会です。
弊社では、その月に誕生日を迎える社員、パートさんを対象に、
会社を代表し、幹部の方々が社員の日頃の労をねぎらい、
従業員満足を向上させるという目的として、食事会を行っており、
それを誕生日会と呼んでいます。

東京センターでは、定期的に誕生日会を行っております。
そしてその誕生日会には社長の杵渕、所長の柴谷がホストとして参加して下さいます。

今回の誕生日会は弊社研修の宿泊施設としても大変お世話になっている、
ホテルイースト21の日本料理の「さざんか」様で行いました。

001-1.JPG

この日は、私を含め7月に誕生日を迎える社員3名、
パートさん1名と社長の杵渕、そして所長の柴谷の、計6名での開催となりました。

002-1.JPG 

誕生日会の中では普段は業務もあり、中々時間を掛けてお話をすることのできない幹部の方々とも、
じっくりと時間を掛けお話をすることが出来ます。
また、弊社では、働く時は働き、楽しむ時は楽しむというように、
メリハリのある仕事の仕方を大切にしており、誕生日会はとても盛りあがりました。

特に、今回は普段半日勤務でお話をする機会の少ないパートさんの入社の経緯や、入社以前より、
日創研の社員や幹部の方々と縁深い関係にあることを知ることができたり、
私の知らなかった会社でのエピソードをお聞きすることで、
今までよりも一層身近にパートさんを感じることが出来るようになりました。

このようにお互いをより良く知ることによって、業務上の一体感も増してきます。
今回のお誕生日会を通して、今後、更に協力体制を強めてお仕事を頑張ろうという思いを共有できたような気がします。 
 
また、お客様満足と共に、従業員満足の向上に対する取り組みも今回の誕生日会のように、
盛んに行われています。
例えば、月間目標の達成者を中心とし、
その他の人も含めサブエリアマネージャーとエリアマネージャーが相談し決定する、月間MVP表彰や、
お昼の時間を使い、社員と幹部の方々との意見交換をするランチミーティングなどがあります。

今回誕生日会を通じて、社員同士、そして幹部の方々との交流を深め、
今後の業務への活力を充電することが出来る機会を頂いたことに感謝いたしました。
そして、このような会を開いてくださった会社への感謝を表すためにも、
明日からのお仕事へ邁進して行こうと再度決意した誕生日会でした。

最後に、ホストを務めてもらった社長の杵渕と、所長の柴谷にこの場をかりてあらためて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

それでは次回担当は大阪センターの岡田さんです。
よろしくお願いします。
皆様、次回も楽しみにして下さい。

成功発想塾の動画を配信中

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1264

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2014年7月24日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人合宿」です。

次のブログ記事は「自分自身を知る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント